東進の共通テストリサーチが返って来ました。


○○○○位がずらりと並ぶ中、1科目だけ

【1位】が✨

ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン


はい。

漢文でした…😅


そういえば私も昔、模試で漢文満点💯で1位取ったことあるわw

親子ですねえ😅


高校の漢文担当の先生に「満点💯」と報告したら、「漢文専攻で大学を主席卒業したこの私が教えているんだから満点💯は当然でしょ✨」と言わんばかりのドヤ顔で喜んでもらえたそう。


いつも満点💯に後一歩足らず、「授業であれだけここが肝って伝えていたのに、残念不満」と不満を漏らされていたので、最後の最後に満点💯を見せることが出来て良かったね✨


漢文の勉強はほぼ高校の授業のみです。

参考書は買ったけど。

友達と誘い合って、先生に個別補習を何度かお願いしたりしていたようです。


とはいえ漢文💧

周りの友達は世界史とかリスニングとか数学とか、傾斜配点で有利になる科目で満点💯とって得点率90%超えを達成している中、国語の底上げに貢献にしかなっておりません😅 残念💧


漢文で買った参考書