とうとう一家全滅しました…。

ノロめ…💢


朝起きてくるなり、ムスメがマーライオン化。

そして1人元気に登校し、帰宅してオヤツをムシャムシャ食べていた末ちゃんがいきなりマーライオン化。


も〜うんざり😮‍💨


先に回復していたムスコが末ちゃんのケアやら何やら手伝ってくれて、吐瀉物まみれの末ちゃんを風呂に入れたり、トイレを清掃したり、スーパーにみんなの分のゼリー飲料を買い出しに行き、自分の夕飯も作り…と孤軍奮闘してくれたので、どうにかなりましたが…💦


症状が落ち着いても1週間は排泄物に含まれたウイルスから感染する可能性があるんでしたっけ。


入試が終わるまではナマモノは食べない‼️

刺身もスシローも生野菜も食べない‼️

ノロ撲滅‼️


と、改めて強く強く心に誓いました。


吐瀉物の処理がある分インフルエンザより厄介。熱も出るしお腹も痛いし下痢に吐き気に関節痛に頭痛にで勉強できる状態でなくなるので、マジで気をつけてください‼️


アルコール除菌だと不十分で、熱湯消毒か次亜塩素酸、塩素系漂白剤でやっつけないとダメです😞


ノロ撲滅‼️