お礼 | 十犬十色 ~10チーの出来事~

十犬十色 ~10チーの出来事~

10チーのママをしてます
日々のみんなの様子と少しのハンドメイドを綴っていきたいと思ってます
2014.3月に茶(ティー)をお迎えして、ただいま11チーと悪戦苦闘しながら楽しく暮らしています♪

 
 
 
沢山の方に
 
早く戻れるよう応援していただいて
 
本当にありがとうございました
 
友達の飼い主も
 
皆様には
 
言葉にできないほどの
 
感謝の気持ちでいっぱいです とのことです
 
 
 
ワタシがわかる範囲での
 
ご報告をアップします
 
 
 
10月23日 日曜日 19時ごろ
 
国道134号線付近・圏央道最終地点付近
 
茅ヶ崎市柳島
 
目の前は国道を挟んで海
 
少し行くと平塚市
 
お預かりトレーニング中に
 
行方不明になってしまいました
 
{6FA58F7E-337D-4A97-908E-B905A92B8DAB}
 
 
ロングコートチワワの
 
1歳半の女の子
 
むぎちゃん
 
 
行方不明の服装は
 
赤と黒のストライプ
 
そして
 
ピンクのリードがついたまま
 
{D85BDECB-5BD3-44F1-B433-CB97101DF8DC}
 
行方不明 初日(23日)
 
トレーナーさんのお知り合いや
 
飼い主のお友達が集まり
 
歩いてる方やお店などに
 
声を掛け情報集めをしながら
 
捜索開始
 
残念ながら
 
見つけられず
 
ワタシと他の何人かは
 
明日仕事なので
 
12時ごろ帰宅
 
飼い主とお時間が大丈夫な方達で
 
朝まで探すもダメでした
 
 
翌日(24日・昼間)
 
お友達とお手伝いしてくれる方が
 
集まって捜索開始
 
その間に情報の整理や
 
ポスティング用のチラシを
 
作ってくださいました

 

 

{A251D7F5-8679-4922-92EE-81DC6DB064D3}
 
24日(夜)
 
ワタシも合流
 
この時点で
 
2軒の目撃情報
 
その目撃情報をもとに
 
簡単な地図を
 
お友達が作成
 
むぎちゃんの行動範囲を確認して
 
その周辺をポスティングしながら
 
捜索開始

 

 

{2DEEC93C-FC1B-4C6D-B845-9F9AE7EA6E40}
 
 
夜の捜索は困難でした
 
都会のように明るくないし
 
一軒一軒のお家の敷地が広いので
 
勝手に入る訳もいかず
 
ましてやカラーの黒いむぎちゃん
 
 
でもリードを付けて行方不明になってるので
 
隠れてもリードが出てるはずと
 
でも蛍光カラーが入ってる
 
リードじゃないのでわかりずらく
 
11時ごろまで捜索しましたが
 
見つかりませんでした
 
飼い主も寝てなくて
 
フラフラ状態だったので
 
むぎちゃんもたぶん落ち着く場所で
 
朝までは動かいだろうと
 
飼い主に納得してもらい
 
明日朝からの捜索に
 
来られる方は8時にお願いしますと
 
25日夕方から雨予報
 
みんな明日の夕方までには
 
むぎちゃん見つけようの言葉で
 
 
25日(朝)
 
飼い主はやはりあまり寝付けず
 
6時ごろ現場へ
 
トレーナーの先生達と捜索開始
 
7時ごろ
 
トレーナーの先生が
 
リードらしきものを発見
 
すぐさま飼い主を呼び
 
もし逃げても大丈夫なように
 
周りを囲うように
 
飼い主がそっとリードを掴み
 
「 むーちゃん、むぎちゃん 」
 
と声を掛けました
 
なんと
 
開口一番
 
むぎちゃん
 
飼い主に
 
「 う~ 」
 
だって
 
やつれて声ガラガラの
 
飼い主に
 
でもすぐにママだって気づいて
 
抱っこ
 
ママの心が
 
嬉しさであたたくなるのと同時に
 
履いていたズボンまでが
 
むぎちゃん嬉ションしちゃいました
 
 
ごはんもたくさん食べました
 
病院に行って診てもらいました
 
脱水症状もなく元気です
 
今までと普通の生活をしながら
 
様子を見てあげてくださいとの事

 

 

{CF4A9A32-08B1-4090-9A73-F64CE7DB9EE6}
 
 
見つかった場所はこんな所です

 

 

{627139F5-645C-42E4-888A-27FE121E643B}
 
奥に

 

 

image
 
さらに奥に

 

 

{99BFC909-F9E0-42A1-9337-1CCC1625A89B}
 
 
脚立の間からリードがひょっこりと

 

 

{24D2FE7A-9300-4BE8-8C8B-7A8613FD5858}
 
 
 
 
昨日はゆっくりと眠れたようです
 
今朝のむぎちゃん
 
くねくね中

 

 

{F366FE41-2727-4FAE-9A5C-7BB987EA7FE4}

 

 

{39CCCD51-670D-42D4-BE99-F2EDBBA4F798}

 

 

{103D29C7-880D-4588-BF27-5A0FBADB259D}
 
 
そしてまた寝んね
 

 

 

{11B23E24-8A2D-494D-BE6C-ECC88F988103}
 
 
 
本当に本当に
 
ありがとうございました