泊まりは温泉、という旅の基本。


付き添いで来たわりに、秋田 乳頭温泉→青森 黒石温泉→再び秋田 大湯温泉 と初夏の温泉同好会みたいな楽しい旅程になってしまいました。


たいてい各温泉3回くらいおかわりして、どんよりしていた体調もだいぶ上がってきたみたい。


もうプチ湯治ですね...



{72CB5193-3263-4E14-A9FF-9C4A119CA24E:01}

{85B37188-B691-4202-BD51-31862F083748:01}

{BB70BF4E-220C-43B6-8AB5-3779F054ACB1:01}

{57E52864-68F4-4FFB-9D18-AA6B4B659F6E:01}

乳頭温泉郷の蟹場温泉と立ち寄った鶴の湯。





{308DC1DD-29A7-4151-AB37-DABD6ED70896:01}

黒石温泉 花禅の庄。


畳敷きの温泉旅館、大好き。





{83986869-9B47-4843-BD0F-97624CA87252:01}

父と二人でご飯を食べたのも何年ぶりでしょうか....


サシメシの舞台は地元の人気店 幸楽。


鹿角市はホルモン焼きが有名で、ジンギスカン鍋で食べるんだそうです。






{87B77C58-F5F2-42A1-8F6E-C6A4549C32CF:01}

{3E2C38F7-8523-443A-9202-94F5E5FF6226:01}


大湯のストーンサークル。


梅雨にもかかわらずお天気に恵まれて良い旅行になりました。


普段気づかないけれど、大きな空と緑に慢性的に飢えているのかもしれませんね。


とても気持ちが良かったです。





{304A37B1-AF5D-4F8D-B5D1-3F232B240ACC:01}


頂きものも多いですが、おみやげたくさん。


ほとんどが子供の頃を思い出す懐かしい味。