昨日のクリスマスはなかなか濃厚なスケジュールで過ごせました。


夜も明けきらぬうちに家を出て、午前中はメークページの撮影です。


{3A3A7478-597E-451E-8AE0-87DBC00DBAE2:01}


朝一は前の日の食べ物や寝方によって顔がむくんだりするので、イヴの夜ご飯はちょっとセーブしてさらっ?と家で食べました。


小さな企業努力。


この撮影でお会いする方々が大好きで、普段は用事もないのに長居していくんですが、この日は巻きに巻いて駆け足での撮影でした。


ちょっぴりでも年末にお会いできて嬉しかったです...






次に行った撮影は前回お世話になったのが8年前なのだそうで、記憶を辿り辿りの浦島太郎.....。


モデルの大先輩、押田さんが手作りされたクグロフ型で焼かれたブランデーケーキをいただきました。


耳馴染みのないドイツ語っぽい名前のケーキ。


あまりに美味しくて作り方をお聞きしたら、発酵バターやナッツ、ブランデーにもさすがのこだわりが。


そして私の憧れのガスオーブンで焼かれてました。


押田さん、初めてお会いしたのに色んなお話をしてくださって楽しい時間を過ごせました。


自然体でモデルの仕事を長くされている秘訣、みたいなお話......私もここからまた20年、仕事の形が変わったとしてもこの仕事ができていたらほんとにすごい。


今日は本当に良い時に来られちゃった!


スタッフの皆さんで記念撮影をしました。

{F258705B-4ABB-4F6C-B8B6-3A6350228BC6:01}



プリントアウトしてくださったの、なんか嬉しいかった^_^






夜はHERSの忘年会。


お世話になっている皆さんに一年の終わりにお会いできてこちらもめちゃくちゃ楽しく、美味しかったです!