今度のバレエの発表会で黒鳥のヴァリエーションも踊らせてもらうと書いたと思うのですが、最近バレエの友達が色々なバレエ団の公演やYouTubeで観た「正解」の黒鳥がどんなだったかをやたらと教えてくれます。


技術や振り付けではなく、主に表情やメークを.....


「薄目であごを上げて口角を片方上げてニヤッとして。」


私がやったらただの様子のおかしい人では?


俄かに信じ難い......


「黒い口紅を耳の方まで描く」


会場で小さいお子さんが泣き出しそうで嫌....


みんな、楽しそうにアドバイスしてくれてありがと。


自分のも表情作りしてね?


私のは、もう大丈夫。





今日はレッスンの後みんなでランチしてきました。

photo:01




午後から仕事だったり、塾に行く子のためにお弁当を作ったり、みんなパワフルです。


充電して解散しました!






iPhoneからの投稿