近頃の手作りおやつです。





いただき物の素で作った杏仁豆腐。

photo:03



今回のは牛乳と豆乳で作ってみました。




漬けておいたミンスミートで作ったロッククッキー。

photo:04








うちの定番、かぼちゃのチーズケーキ。

photo:02



かぼちゃのタイプはホクホクの栗かぼちゃを選ぶと好きな感じにできます。




高校生以来、久しぶりに作ったキャロットケーキ。

photo:01



当時は経験も浅く、人参が入ってるというだけで父や兄に特に不評だったのですが、久しぶりに作ってみたら主人や娘はすごく喜んでくれました。


あ、おやつじゃなくて朝ご飯。







最近バターを手に入れる事ができなくて、バターを使わないような物を作っていました。


探してみるとケーキやクッキーでもバターを使わないレシピって意外と多いんですね。


でも先日ついにバターを買えました。


作りたいな~と思っていたアップルパイや、おやつじゃないけどグラタンにはやっぱりちょっと入れた方が美味しくなるので、待ちに待っておりましたよ。


気候が穏やかで、健やかに乳牛が育ちますように.....













iPhoneからの投稿