東京地方、今日は幾分風が涼しいように感じましたよ。


土用の丑の日、ですね。


お家が鰻の卸しをされている友達から、この次期だけ鰻をお求めやすく譲ってもらっております。


近隣の鰻屋さんに卸してらっしゃるだけあって、本当に美味しいの。


串を打った白焼きの状態でもらうのだけど、最後の仕上げは素人(私)なんだな~。


鰻重と白焼きにしてみました。

photo:01




箸が一膳て、結構食欲男らしいんだなぁと思われそうですが、主人と二人前です。


まぶしにできるように、薬味とお出汁を添えました。


それプラス、野菜の揚げ浸し。


珍しい「かぐらなんばん」という唐辛子の仲間みたいなの入り。

photo:02




夏を元気に乗りきれますように!


そして、鰻の豊漁を願って!




iPhoneからの投稿