韓国からキャスティングの方がいらしてビデオや写真の撮影をしてもらってきました。

何かいいお話があった時に出せる資料となるのです。

先月韓国にロケに行った時に覚えた挨拶と、一夜漬けならぬ半日漬けですが自己紹介を覚えてビデオ撮影していただきましたよ。


「こんにちは。初めまして。

コタマと申します。

お会いできて光栄です。

趣味はクラシックバレエです。

よろしくお願いいたします。」


と、言ったつもり。

ビデオだから「お会い」してないですけど、ま、いっか。

趣味も「読書とか、料理や手芸、何か作る事」と言いたかったけど難しくて割愛。

ちなみに、「読書」は「ドクソ」と言うんだそうですよ。

韓国の方は日本人が韓国語をしゃべると本当に喜んでくれるように感じましたが、今日お会いした方もすごく嬉しそうに褒めてくださいました。

こんなちょっと話してみただけで申し訳ないのですが.....

ちょっとずつでも言葉が増えていけばいいなぁと思います。








iPhoneからの投稿