1年のうち最も美しい月

 

 

インド占星術Jyotishの暦では
9/29(金)18:56魚座の位置で満月を迎えます。


中秋の名月ですね。
平安時代には中秋の名月を眺めながら和歌を詠む「観月の宴」が開催されたそうです。ロマンチック!
美しい魚座満月、どんな影響があるのでしょうか。

 

 

  実を結ぶ、完結の満月

 

今回月が満ちるのは、12星座最後の星座魚座×天空最後のハウス12H。

星座もハウスもWで12。Wで最後の数字。
今回の魚座満月は、終わりを告げる満月なのです。

 

夏からの数カ月、私たちは
自己を確立し、コツコツと努力を重ね、ストイックに自分の道を探求してきましたね。
逆行祭りという荒波にもまれ、抗いながら逆境の中を進んできました。


よく頑張った!よーく頑張って来た!!私たち、超偉い!!!

そんな皆さんの頑張りは、どのように実を結ぶのでしょうか。

 

 

  最後は神頼み、天にお任せ!

 

例えば今の私たちって、受験前夜のようなもの。
志望校を選んで、自分の得意科目を見つけて、ひたすらがむしゃらに頭にハチマキ巻いて勉強してきました。
もう過去問もやったし、対策も練ったし、全部やりきった!
明日は試験日。残る術は…もう神頼みしかない!!

 

もうやれることは全部やりきったんです私たち。
だから、もう後は天にお任せしましょう。

 

魚座は境界線の星座。とっても曖昧な場所です。
自分と他者の境界線が不明瞭な。
あの世とこの世が溶け合っているようなとっても曖昧な場所。


物質世界を終えて精神世界へ入る星座。
いつもよりも、目に見えない世界を近くに感じることができる。

天にお任せしたならば、きっと応えてくれるでしょう。

 

 

 
魚座満月にオススメしたいこと。

〇頑張って来た自分を認め、完璧ではない自分を赦す。
〇心の傷、身体の傷を癒す。
〇今ある状況を受け入れ、環境や周囲の人たちに感謝する。
〇自分の霊性を信じる。五感で受け取ることを信じる。
〇神さまやご先祖様を信じる、そしてお任せする。

 

神さま、ご先祖さま、守護霊さま。
どうか見守ってください。
どうか導いてください。
あるべき姿で、健やかに、お役目へとまっすぐ進むことができますように。

 

そんな風に祈ってみることをオススメします照れ

 

 

  感情の大掃除

 

魚座は非常に霊性の高い星座です。

見えないものまでキャッチする能力が高い。
この満月では、普段感じないような、自分の想い、自分の本音、自分の弱点までもが、隅々まで照らされてしまいます。


さらに今回の満月は対岸にある太陽が水星と火星と強い関係をもっています

水のエレメントに火のエレメントが真っ向勝負!

 

■感情が爆発する

■依存心に火が付く

 

この辺りを気をつけたいところ。

 

静かな場所に身を置いて、中秋の名月を愛でようではありませんか。
静かに、おおいなるものに身をゆだねて。
ひとつのサイクルの終わり、有終の美を飾れますように。
美しい満月に、祈りを捧げましょう。

 

 

  魚座満月のメッセージ

 

赦し、委ね、受け入れ、受け取る。

癒しと慈愛の満月です。

 

不完全な自分を赦す。

まだ目標に届いていなくても、いいじゃない。十分頑張って来たから。

よくやったね。自分を赦してあげてください。

 

後は天にお任せして。

きっと誰もが持つスプリチュアルな力が、進むべき道へと導いてくれる。

 

それぞれのあるべき場所で、それぞれの命が、愛と癒しで満たされますように。

 

潤子

 

 

 


 

Noteでさらに詳しく、12星座占いもあります!

もしよろしければご覧ください。

 

 

 

 

 


 

使命・天命を知るお手伝いをさせていただきます。

個人セッション、いつでもお待ちしております♪