私は北海道に住んでいます。

ちょっとローカルネタを書きます。


私たち夫婦は温泉が大好きなのであちこち行きます。

なかなか子供ができなかったので”子宝”温泉にも行きました。


先月「HO(ほ)」と言う雑誌を相方が買ってきました。

北海道の銭湯や温泉が特集されていたのですが

その中に日帰り温泉無料クーポン券がたくさん付いていたんです!

私たち夫婦は狂喜乱舞しました(大げさ)

だってこんなにたくさんの温泉に入れるのよ!

しかも一人1000円くらいの入浴料金がタダ。

ついでに”じゃらん”の温泉スタンプラリーのはんこも集めて回ってます。


洞爺湖の湖畔亭は眺めも良くてきれいでおすすめ。


定山渓のふる川もシックでよかったです。


石狩番屋の湯はいつも込んでるので平日がいいですよ。

お湯はしょっぱいです。


クーポンは定山渓が多いので、毎週定山渓にかよっているのですが

ベビちゃんは今年のホワイトデーに定山渓温泉に行って授かりました(^^ゞ

相方は「じょうざん」って名前にしよう!と言っていますがモチロン却下。

今は安定期に入ってこんなに定山渓にいけるのも

ベビちゃんが行きたがってるのかな・・・なんて勝手に思っています。


今日はこれから中富良野へキャンプへ行きます。

明日の花火大会が楽しみ。


私のベスト3花火大会は勝毎と函館港祭りそして中富良野。

隅田川の花火とは比べ物になりません(^_^)