今日は3連休最終日。



雨予報でしたが、朝起きたら晴れてました。



もしかしたらおでかけのチャンス?と思い家にあるもので弁当を作ることに。

療育に行く予定の下の子+朝ごはん用でタイマーで炊いてた2合でおにぎりを作りましたが足りなさそうだと思いました。

あとたまごやき、ブロッコリー、冷凍の唐揚げとウインナー。かぼちゃコロッケ。

いや、行くつもりだったらちゃんと準備したんですけどね。


夫もイヤイヤながら承諾。

下の子の療育はお休みすることにしました。



バタバタしながら遊園地&水族館の目的地につき、チケット売場に並ぼうとすると女性に呼び止められました。宗教の勧誘かな?と思うと、

「よかったら3枚あるんでどうぞ」と、株主優待券をくれました。これだとタダで入れます。

日付が今日までだからくれたみたいでした。

ビックリしてお礼丁寧に言えなかったけども。

たまたま運がよかった!!ありがたし。

こども1人分は半額券を持ってたので支払ったのは550円でした。 

(うちだと手帳割引で3人は半額になるので2700円分、通常購入だと5500円得)



フリーパスを3人分買って、暑くなるまえに遊園地側のお目当てのぐるり森という迷路に行きました。

迷路でクイズのスタンプラリーをやって正解するとカードバトルが出来ます。上の子も下の子も夢中でやっていました。5回まで挑戦できるのでやり、メリーゴーランドに2回乗りました。それからご飯を食べました。お弁当は足りなく売店に並びましたがあまり良いものが売っておらずポテトを買い足しただけでした。案の定足りない〜!まぁ大人はあんまり食べなくてもへっちゃらでしたが。

ゴーカートに乗り、海底探検の乗り物に乗り、上の子は化石発掘をし、それからイルカショーを見ました。下の子がめちゃくちゃ暴れてましたが膝に乗せて何とか最後まで見ることができました。

イルカショーが終わったくらいに雨が降ってきました。


なので今度は水族館側の方でスタンプラリーをやり記念にメモ帳をもらい、お土産に上の子は文具、下の子はプラレールのはやぶさ、私はメガネケースが壊れてるのでイルカのメガネケースを買ってもらいました!!



下の子のお守りでずっと付いて回ってたから疲れたけど行ってよかったです。




神様が見てくれてるんだな。たまにはいいこと運んでくれるし。感謝!

私も人には親切にしよっと。