昨日は午前中は療育、午後は児童精神科に行く予定だったのでバタバタ大変でした。



病院は結構遠くて片道1時間近くかかります。



慌てて行って近くの定食屋さんで刺身定食を食べ、下の子はお子さまランチを食べました。

ただ、私の方が早く来てしまったので待ち切れないらしく私のご飯を先に食べさせました。


下の子はまだ全部自分で食べれないので手伝いながら食べましたが時間もなかったので急いで食べました。海老の刺し身もありましたが(生のエビにアレルギーがあります)、まあいっかと食べました。



帰りにご褒美アイスといって17アイスを自販機で買ってあげたのですが、自分も食べたくなったのでお金入れてボタンを押すと、お釣りは出てきたのにアイスが出てこず。



書かれてたところに電話すると、返金しますと言われました。

その電話してる間下の子またせてたからアイスがだいぶ溶けてたけど!



きっと来るよりそうした方が効率がいいんだろうな。


そして2日後、現金書留で送られてきたのですが、180円+電話代として100円入ってました。


でも現金書留って、84円+480円(現金書留)+21円(封筒代)はかかるからなぁ。

複雑です。



誠意ある対応ですね。