今日からオレンシアを打つので初回説明があるので病院に行ってきました。


エンブレルから数えると10年は自己注射してるので慣れっこです!!


スターターキットはもらいましたが省略!!



消毒して、私はお腹に打ちました。

だいたい15秒位待ってゆっくり離します。


終わり!

ちょこっと血がでましたが消毒綿で拭くと止まります。


廃棄用の袋に入れます。



オレンシア4本(1週間に1本)



11419点→114190円。

1本あたり約28547円



ヒー!!慎重に打ちます!!!

看護士さんの話だと車に忘れてダメにしたり(保管は冷蔵庫)、早すぎて漏れたりした人もいるそうです。

自慢じゃないですが、ダラダラ忘れっぽく適当な私でもこれだけは無駄にしたことないです!!



これがないと動けない。

ありがたいです。

ケブザラのように手に入らなくなるとか困る!!



10時前に打ちましたが少しだるいです。

普段自己注射は寝る前にうつので気にならなかったんですけど。


夕方は下の子をスイミングに連れて行かないといけないからファイトだー!