昨日はビタントニオの鯛焼きプレートが届いたので早速使ってみました。



 

 



 

 


鯛焼きレシピはクックパッドで。


早速焼いてみました。

コツは最初に生地を入れすぎない、はみ出さない。


4分予熱、4分焼き。


ミニサイズですがいいのができました。



義母と夫に試食させました。

美味しかったよう。

買うと高いから家で焼けて良いねとのこと。



自閉症の息子はスイミングの帰りに3匹食べ、さらに家に帰って2匹食べ、夕飯の焼きそばをガッツリ食べデザートをもらってました。

7歳の子は甘いのが嫌だというのでハムとチーズを入れてあげました。


昔、自宅の近くにあったたこ焼き屋さんには回転焼き(大判焼)の中身があんこ以外にピザチーズ、ハムマヨ、コーンマヨがありました。別のたい焼きやさんにはハンバーグが入ってて美味しかったんでまた作ってみようかと思います。


ああドーナッツプレートが欲しくなってきた!!


 

 




最近スナック菓子じゃなくて手作りおやつ食べてくれるの嬉しいな!