先週は上の子がインフルエンザでした。



薬が嫌いで飲んだら吐くので困りました。 

玉にこねて飲ませたり、おくすり飲めたねを買ってきて飲ませたり。結局飲めなくて自力で治しました。1週間不機嫌で当たり散らすし大変でした。


今週からはなんとか学校に行ってます。念の為体育は休ませようかと。

 


幸いなことに下の自閉症スペクトラム障害の子にはうつらず、元気に児童発達支援や保育園に行けたので助かりました。

夫はリモートで仕事してるのでブツブツいいながらも上の子の色々面倒みてくれました。



私はまたまた膀胱炎になるので紹介状書いてもらって市民病院で色々検査してもらったら。一時的に細菌はいたようでしたが今は特に気になるところもなさそうでした。腎臓も膀胱もキレイだそうです。けど相変わらず排尿時には違和感があります。


「更年期のせいですかね?」


と泌尿器科の先生にきくと、「そう言ったら病気は全部当てはまってしまいますので。一緒に頑張っていきましょう」

と言ってくれました。

ああ、こういう医師は好きだなぁ。

よく病院に行ってるのでいろんな先生いたけど。


前回検査前に漢方薬をもらいましたがあまり効果がないようなので違うのを処方してもらいました。

牛車腎気丸というやつです。

疲れやすく下半身が冷えたりむくみやすい、排尿障害がある人用らしいです。

少しむくみはとれた気がします。


 

 




寒いのって身体のあちこちが悪くなるからやだなぁ。

冬場は湯船につかると蕁麻疹が出てましたが、長袖下着、ズボン下はベルメゾンのホットコットに替えたのと、洗濯洗剤をミヨシ石鹸のそよ風にしました。柔軟剤いらずでかゆみがだいぶ少ないです。


 

 



 

 




今日は下の子の児童発達支援が午前中なのでスタバでお茶してます。


ストレス発散!!

寒いのもあと2ヶ月!!