今日は病院に3回行きました。



朝は自分の膝のリハビリに整形へ、昼からは下の子連れて児童精神科へ。

児童精神科は車で1時間のとこで結構大変なんですけど。


色々経過報告をしました。


悩んでたうんちもできるようになったし、ロープのトンネルもできるようになったし。

この調子でやれることをどんどん伸ばしていってくださいとのことでした。

先生的には薬は必要なし、支援学級か普通級でもいけるかも?とのことでした。


上手く出来たご褒美にセブンティーンアイスを買ったら大喜びで食べてました。



そして帰ってきて学校から帰ってきたねーねに宿題やらせて3人で公園に行ったら楽しく遊んでたんですけど。

下の子が滑り台のとこで左手をひねってしまい痛い〜と泣き始め。手を押さえて離さないので1年前の骨折が思い出され。

あわてておんぶしてうちに帰って病院へ。

私が行ってる整形に連れていきました。



1時間位待ち、レントゲンを撮ったりしましたがぜん泣かず。大人しく撮られてくれました。

看護士さんもビックリしてました。


先生に「パソコンできるね−」とホメたり、隣に座った女の人のさるぼぼのキーホルダーを「誰にもらった?」ってきいてました。



結果は骨折はしてないよう。

でもヒビとか小さい子はわかりにくいからと湿布&固定してもらいました。

絆創膏貼って欲しいとずーーっと言ってましたが、湿布の方が気持ちよかったのか何も言わなくなりました(笑)


うちに帰ってきてご飯食べてお風呂入って歯を磨いたらあっという間に寝てくれました。


骨折してると公立保育園は見てくれないんですよね。お休みになってしまう。

骨折はしてないけど固定してあるのはどうなるんだろ。去年は骨折中は療育施設に週5で行かせれたからよかったけど。