昨日は保育園から一緒のお友達で近所の子のうちに学校から帰ってきて遊びに行きました。



そのうちのお母さんも帰ってきてる時間だし、おやつも持たせて17時のお約束をして行かせました。



そして16時55分に迎えにいき、連れて帰って荷物をチェックしてたら見慣れないものが。



ちいかわのマスキングテープ!



これ、うちのじゃない!!



問い詰めたら「お友達のうちにあってかわいかったからもってきた」



早速あやまりにいきました!!

もう、正直に言いましたが娘はなかなかあやまれず。



いいよーと許してもらえましたが。



ママとして申し訳なくて泣けてきます。



どんな小さなものでも泥棒は泥棒です。



最近ママのシールやらペンやら勝手に使ったりしてることもあります。


義母の口紅もどっかに隠してます。



下の子に手がかかる分、上の子のことがなかなかじっくり見てあげられない🥲



どうしたらいいのだろう。