久々に投稿することにしました。 



前回の投稿から卵巣嚢腫の手術を11月にしました。4泊5日でした。自閉症息子は療育施設で送迎を頼み、預かり時間を延長してもらい夫と同居の義母のおかげで何とか家族内で対応できました。



3月半ばに右足の小指の付け根に膿が溜まって、切開して膿はないはずなのになかなか治らず1ヶ月半。 汁がドバドバ出てきます。

もともと内反小趾になっていてボッコリ腫れてたのですが、これは手術しないと滑膜炎がおきてて治らないと。でも滑膜炎を治してからじゃないと内反小趾の手術は出来ないと言われ、悩んで脚専門の整形外科でセカンドオピニオンをやったけど同じ見立てでした。


そして手術。

坐骨神経ブロック注射をやり、開いたら3センチくらいの塊が2個出てきました。

その日は麻酔が切れず松葉杖を借りて帰りましたが、リウマチの手首なのでうまく力が入れれず何度も転けそうになりました。

そして10日後。


蕁麻疹が出るので普段からタリオンを飲んでますが、あきらかにその蕁麻疹とは違う赤いぶつぶつが身体中に出て痒い。足の裏やら手のひらやら。

顔にも出てきました。

慌てて皮膚科に行き、検査とかしてもらったら。


「空気中に漂う普通の人にはなんでもないウイルスを身体が弱ってる時に拾ってわーっと出た」とのこと。


手足口病とか薬疹とか食物アレルギーではないみたいです。




手術もしたし、リウマチの自閉症育児は大変だから身体も弱る〜。


今日縫ったとこ抜糸してもらって数えたら9針でした!腫れてたとこがだいぶぺったんになったから内反小趾の手術はしばらくやらなくても良さそう。

ホントこのボッコリしたとこのおかげでかわいい靴履けなくなったし、時折めちゃくちゃ痛かったけど、スッキリしてます!



早く赤いぶつぶつが治ると良いな。

注射打ってもらったけど効かないしなかなか寝れない〜。