なかなかブログを更新せず…

 

久々のブログ。主に自分用かな。

 

息子、9月24日で4歳になりました。

 

その日は2つ行ってる療育施設のうち、主に土曜日利用しているところで動物園に行く日だったので、申し込みました。

 

連れて行ったことはあるのですが、私がしんどかった…。だから連れて行ってもらえるのはありがたい。

 

楽しかったようで喜んで帰ってきました。

手形の写真立てをもらってきました。

 

前日はもう一つの療育施設でお誕生日会だったらしく、王冠と色紙をもらいました。

 

そして昨日は保育園でのお誕生日会。王冠とお誕生日カードをもらってました。

 

3か所でお祝いをしてもらえて幸せですね。

 

うちでは…夜お誕生日会をしました。

 

プレゼントは…田舎のじいじが何か買ってくれるというのでネットで手配しました。

 

 

 

トトロが大好きなのでトトログッズ!!

レインコートは傘を差せないので保育園の行き帰りに着せてます。

今までねーねのおさがりのふりふりのピンク色のクマを着せてたので。本人は何でも嫌がらずに着てくれるからいいけど。

 

パズルは最近はまってるので。さっそくやってました。

 

自分たちは…何がいいか思い浮かばず、またいいのがあった時に買おうと思いました。

 

ちゃんと自分の名前&4さいですといえるようになりました。

 

つぎはおむつがとれるといいのだけども。

 

2歳からトイレに連れて行けばでるんだけど、おむつにもしてることが多く。

最近はうちでお兄さんパンツをはくことすら嫌がってます。

トイレもきまぐれで行くときは喜んでいくのだけども。

まだまだ道のりは長そうです。