夫の会社の健保で毎年健康診断を受けさせてもらってます。


もういい年なので特定検診を受ける年もあります。

前回はシンプルな検診にしたら、普段リウマチでやってる血液検査よりも少なく、今の私の状況で異常が見つかったら重症ですねと思いました。


だから今年は人間ドック!
バリウムはアレルギーが出るので追加料金で胃カメラ、乳ガン検診もマンモだと胸が小さく痛かったわりに母乳がまだいてうまく検査できないので(去年やった)今回は追加料金でエコーにしました。

バリウムは過去2回やったのですが、2回目は検査終了後の食事をレストランで食べてたら吐いて、そっから吐き気と熱が出て2日間大変でした。

胃カメラは大変だったけど、まだバリウムよりかはマシかな。
逆流性食道炎のあとが少しあるようでした。


子宮がん検診のとき、なんか最近下腹部が痛く気になってたので、それを伝えたらオプションで検査できるよと言われ、診てもらったところ。


右の卵巣がけっこう腫れてる!!


から「ちゃんとした病院でしっかり診てもらってください」と言われました。
あれ、ここちゃんとした病院ですよね?って言っちゃった(笑)


左は昔卵巣嚢腫で取ったんですけど。
そのとき右も腫れてると言われ経過観察で20年。
「左は腫れてないね」って言われ、「左はとってるのでないです」
大丈夫かと余計不安になりました。


最近痛いのも、生理が月2回くるのもそのせいかしら?
気になるので画像回してもらい次の日産婦人科で診てもらったら5.5センチと手術するかしないか微妙な大きさらしく。

MRIをとったら悪性か良性かある程度わかるらしく。予約が明日の夕方を逃すと2週間後。
下の子は療育施設のレスパイトを使ったらギリギリ17時半まではいけるし。早く様子を知りたい!

ついでにホルモンも調べてもらうのに採血をしました。


明日が怖い。