今日は下の子のギプスの交換の日でした。


運が良ければ取れるかな?と淡い期待をしてました。


ギプスを取るのに、ローリングカッターで切るので
すが、下の子初めて&モータ音に弱く暴れることが
予想されたので看護士さんの応援を頼み、3人がか
りで頑張りました。




久々に自分の右手を見たのと、ギプスの中に巻いていたホワホワの繊維をみて泣き止み、ニコニコしてました。


レントゲンを撮って診てもらうと右肘の骨折はまだ治ってなく、1週間前より悪化?
また2週間様子を見るとのこと。手を洗ってさっぱりして、また巻きなおし。


そうして帰るとき、隣に停めてあったプリウスに乗
りこむおじさん。車椅子で乗り込み、車の天井につ
いてるボックスに折り畳んだ車椅子がワイヤーで吊
られて収納されました。


初めてみたのですが、すごいなー!!


私もリウマチで歩けなくなったりしたときはお世話になろうと思いました。