[photo:01]

今日から上の子が年長さんです。

前々から新しい靴を欲しいと言ってましたが、なかなかいい靴が見当らず。


おまけに友達に靴がぼろぼろと言われたみたいで。


上の子も下の子も履けるやつがいいなぁと。
上は女、下は男だからなかなかお下がりって難しいんですけど。だから安いやつ買ってもすぐ縫い目とかぼろぼろになるし。
プリキュアを買えというけど、1年で替わっちゃうから買った時期がわかるし。靴屋に連れてくとこれ買って攻撃がくるからいないときに色々偵察してましたがなかなかいいのがなく。

そしたらちょうど下の子とベビーカーで散歩がてら近所の靴屋に覗きにいったら、ニューバランスのピンクがセールになっててちょうどサイズがありました。元値5700円が3900円になってました。
赤が良かったのですが定番だから安くならない~


下の子はかわいい系の顔をしてるのと、あまりこだわりがないので回せそうだなぁと。下の子は自分がはきたいと必死で箱を離さず困りました。


買って帰って上の子にみせると気に入ったようでルンルンしてました。


ニューバランスのNがちょうど名前の頭文字でもあるんですよね。覚えやすい!


上の子の担任の先生が以前ならった先生だったので嬉しい!!