今日、下の子の朝ごはんのとき。
ヨーグルトを食べさせていたのですが、急に走り出して違う部屋へ。


私はまだアクテムラの効果が現れてないのと、天気が悪く全身の関節が痛く急に立ち上がれません。



それを見ていた夫がいきなり怒りだし。
走っていくのも私のせい、追っかけれてないのも私のせい。こんなんだったら旅行なんて連れていけない。公園なんかでよそ様に迷惑かけてるだろだのいいだしました。



いや、ママをパンチしたり噛みついたりタックルしたり頭突きしなくなる方法教えてよ。
繋いだ手を振りほどいて走り出さなくなる方法教えてよ。

上の子が失敗を恐れてずるしたり、言うこと聞かない、ABCを覚えてないのも全部私が悪いらしいです。



専業主婦してるけど、何でもかんでも私のせいにされても困る。