こんにちはアラタです!!

ということで本日TOEIC受験された皆様、お疲れ様でした!!900点を目指してはや3年、今回も反省点と感想をまとめます。
今日受験された皆様、感想等々教えてください!!
Part1
相変わらずの難化傾向。1問全く意味不明だったけどそれくらいは許容範囲な最近のTOEIC。実際使う語彙を身につけようと思ったらここかもしれない
Part2
大きな問題はなし。難しい問題もいくつかあったけど特筆すべき点もないいつも通りの感じでした
Part3
個人的に一番苦手だというのもあるんだけど今回難しい問題が多かったように思う。全体の理解が必要な問題が多くて少し大変だった
Part4
比較的解きやすかったイメージだけどミスは少しあるかなといった感じ。まぁいつも通り
Part5
少し詰まりながらもミスなく解けたと思ってる。単純な問題難易度の比較なら過去も類を見ないほど簡単だったと思う
Part6
時間かけすぎました。16問しかないが故に疎かにしがちだが意外と山場かも
Part7
5問くらい解き終わりませんでした。マルチパッセージから解きに行ったのは当たったかも。他社を合併してインドネシアに本社を移すから重役が仕事辞める話はウケた

手応え840くらいしか取れてなさそうな気がする。泣
もうそろそろ受験料払うのしんどいんだよな笑

ひとまず一旦切り替えて課題頑張ります笑