どうも卒論対策中のアラタです〜

 

今一生懸命構成を考えているところなのですが、ゴール(結論)を設定しているつもりが調査の過程でゴールがぶれてしまい、当初の目的ではないところに辿り着いてしまうなんていう事件が起こっています。いやぁ末恐ろしい。

 

ゴールとしては、「ベトナム代表の強化」を目的に作成しているわけなのですが、その中で「ベトナムサッカー協会の刷新」「ベトナム国内サッカーリーグの推進」あたりを主題にそれらを強化していくことが大事、と書き進めているのですが、

 

その結果結論が、「ーーすればベトナム代表は強くなる」ではなく、「ーーすればベトナムリーグは盛り上がる」、とかなりズレてしまっている。。。

 

このぶれをなんとか解消しなければな。と考えております。

 

ということで、今回は卒論作成の苦難を述べてみました。

それでは👋