段々と900点のエグさがわかってまいりました。


TOEICの問題は問題によってそれぞれ難易度が異なるわけですが、900点を狙おうとするとそんなこと言ってられません、


確かに毎回2-3問ほど、誰も解けないウルトラ難問はあります。正答率が25%に近くなる(4択なので)問題ですね。


ですがですが。それ以外の問題を狙おうとかもはや考えるべきではなく、原理的に知らないから解けないなんてものはもうほとんどないんですね。Part5でたまにありますが。


ですので全問正解を狙いに行って、何問か間違えても多少は大丈夫な余地を作るというのがここから先の戦い方になってきています。


とか大袈裟に言ってますけど、意外とやってみると、頑張ればいける気もしています。


試験まであとおおよそ1ヶ月、ここからは模試や実践問題集を利用して、本番に近い形で満点を狙えるようにしていきたいと思います🔥


それでは👋