毎日頑張って学校に行っている子には配慮してあげても良いのではないかなと思う、どうもアラタです。

 

今回は、自分のエピソードをちょっと語りたいのですが、、

 

私の出身中学校はまあ、平たく言うと僕の代から皆勤賞がなくなったんですね。泣

 

文部科学省さんが言うには、「学校に行かないのは悪いことではない」とのこと。

まあそれには僕は同意ですよ。辛かったら行かなくていいし、無理に行かないといけない場所ではないです。学校は。

 

もちろん学校に行かない分、フォローが大切になるのは確かにそうですがね。

でもね、でも、それで皆勤賞をなくすのは違くない?と思うわけですよ。

 

今日ちょっと面倒くさいけど学校行こうかな、辛いところ押し切って頑張って行ってみようかな。

 

この心を無碍にしてますよ。この皆勤賞をなくすって言うのは。

 

ということで今回は、過去のちょっとした怒りを思い出したのでブログにしました。皆様の意見を教えてください!!

 

それでは👋