はい、こんにちは。アラタです。

 

ということで、最新のTOEICの結果を公開します!!

 

うーん、あと15点の壁が高い!!

 

ということで、Readingが圧倒的に足を引っ張って残念ながら900点には到達しませんでした。

というか405って、Listeningで満点でも取らない限り900に届かないスコアですね,,,

 

ということで反省を活かしてTOEIC900点への道最終章と銘打ちまして、最後のチャレンジをしていこうと思います!

 

試験日は5月26日(日)に設定しました!今から2ヶ月弱の時間を使って完璧に仕上げていきたいと思います!!

4月中は単語・文法・長文を丁寧に仕上げ、5月に入ったら模試を解きまくろうかなと思います!

 

ということで今回は単語帳を紹介!!

 

 

 

キクタンシリーズの990点を目指す本です!

以前から使ってはいたのですが、3月に入ってから実はもう2周終わっています!!

 

ということで3周目に入っていこうと思っているのですが、まあ早いうちに5-6周くらいは回したいですね!2周目やっても結構忘れてる単語が多いことを自覚しています💦

 

文法・長文で使用している参考書はまた紹介していきたいと思います!!

兎にも角にも、Readingを安定させたい。ということで細かいリスニング対策は5月に入ってからにしていこうかなという戦略を立てています。

 

というわけで、皆様応援よろしくお願いします!!

 

それでは👋