こんにちは!アラタです!

早速ですが、TOEICの結果が来たので発表します!!

はい、あと15点!

リスニングは過去最高点を更新も、リーディングが伸び悩んで、自己最高得点に並ぶ点数にとどまりました。

悔しいです!泣

 

ということで、5月26日の午後試験にリベンジをかけます。

通訳案内士の免除規定のことを考えるとラストチャンスですね。

就職先の企業が受けさせてくれるので、11月以降にまた受験はしますが、少なくとも900点チャレンジはとうとう最終回を迎えようとしています。

有終の美を飾ることができるのだろうか、、、

 

今後の方針としては、3月は単語からやり直そうと思います。そして4月は長文と文法の演習を、5月に入ってからは模試や公式問題集をたくさんやろうかなって思ってます。

 

リスニングはまあ、落とさないように日々鍛錬ですね。実は別で少し英語に触れてはいるのでそれを継続しつつ、試験対策は5月に入ってから、とにかくリーディングを強化することが900点のポイントになると考えています。当然ですが💦

 

それと、どこかでスピーキング・ライティングも受験したいんですよね、、

こちらはでも、もう少し勉強が必要かもしれないです。はい

お金もかかるし。😭

 

というわけで、またTOEICの勉強の様子をお届けしたいと思います!

 

次回以降に乞うご期待!!