こんにちは!アラタです!

ベトナムから帰ってきて1週間。日本寒いマジで寒い

ほんとに朝起きられない寒過ぎて。みなさんどうしてますか?

 

どう考えても今年一年充実させようと思ったら、午前中の使い方これが大事になってくるわけですよ。。

 

8時に一度目が覚めても寒過ぎて起き上がれず気づいたら10時を過ぎ、そして今ブログを書いているわけです。つら

 

受験生の皆さんにこれ毎年伝えるんです。既卒で暇な方には特に、受験生は午前中の使い方が勝負だよって。

どうすれば午前中勉強できるでしょうか。

早起きを強要すると普通にストレスも溜まるので、ストレスを溜めないためには寝れる時はしっかり寝た方が良いとも捉えられます。

 

これに関する僕の結論は、毎日外に出て陽の光を浴びることが一つ重要かなと思います。理想論!

 

陽の光を浴びることで、一応人の体は時間調整してくれますのでね、、、

 

24時間のリズムを作るために、日中に外に出ることをお忘れなく。ということを、受験生の皆様に伝えると共に自分自身も肝に銘じたいと思います。

 

ということで、今日も頑張ります✌️

あの、ベトナム関連のブログ伸びなさ過ぎて辛いので、みなさん読んでくださいね