はい、こんにちは。アラタです。

 

2月末からベトナムに出発します。その様子はベトナム旅行記ということで、しっかりとブログに残したいなと思うのですが、改めて何をするのかを確認...

 

ベトナムというとみなさんどんなイメージですか?

人口約9000万人、平均年齢30歳前後、ボリューム層は24-27歳という生産年齢人口の方が非常に多い、まさに今高度経済成長を続けている、もはや発展途上国と呼ぶにも烏滸がましいような国なんです。

 

エネルギーに溢れる土壌で何を感じるのか、今からめちゃくちゃ楽しみですね。これが終わってしまうと大学4年は勉強に次ぐ勉強を頑張ろうと思っていますが、意識高めていきますよ。

 

日本語学校やベトナムの東工大と呼ばれるような大学に訪問する予定もあるので、彼らから刺激を受けたいですね。

 

僕自身も事前にしっかり勉強していくことで、いいツアーにしたいです!

今回の目的として「外国語の習得」は含まれていないんですね。でも外国語を勉強するモチベーションにはつながるのではないか、そんなふうに感じています。

 

ベトナム旅行記は、毎日の出来事と感じたことを共有できればなと思います。

 

それではまた!!