☆あずさくん・パピーコース☆ | KotaKuna くない店長のお仕事日記

KotaKuna くない店長のお仕事日記

『dogsalon KotaKuna』 (ドッグサロン こたくな)と読みます
我が家の愛犬、「小太郎・くない」の名前を取りました。

看板犬兼店長「くない」のお仕事っぷり

         &

来店していただいたお客様をご紹介します~♪

マルチーズの仔犬、あずさくんがパピーコースをご利用してくれましたウインク

 

ちょっぴり緊張ぎみのあずさくんガーン

最初は持参のケージから出てこられませんでしたあせる

こういう時は、あずさくんが納得して自らケージから出るのをひたすら待つのみ…おねがい

 

 

 

数時間後、出て来てくれました爆  笑

出てきてからはテクテクと店内探検を音譜

 

 

だいぶ慣れてくれたので、お膝の上で爪切りなんかしてみたり音符

なんかウットリしていますが、爪切り中です笑

 

 

前足は抱っこして~キラキラ

 

 

 

 

2回目も自分からケージを出て開始星

今日はトリミング台の上に!!

 

お母さんが持ってきてくれたオヤツを食べて元気100倍流れ星

 

1回目に抱っこして行った作業を台の上で復習です照れ

こんな体勢もするのか~と学習中のあずさくんチョキ

 

 

ブラッシング~チュー

仔犬ちゃんは毛が細く、よく遊ぶので被毛がたくさん絡まっていたり毛玉になっていたりするので優しく丁寧に処理していきますハート

 

 

 

1、2回目ともに順調に出来ましたので、3回目にシャンプーとカットをキラキラ

 

泡で優しく洗いますお願い

ふわふわになるように丁寧に乾かして…キラキラ

 

 

お仕上がりがこちらですOK

 

お店に3回通ったあずさくんは、1回目のドキドキは何処へやら…爆  笑

るんるんと可愛くなった自分をスタッフに見せて歩いてくれましたハート

 

 

 

 

仔犬ちゃんに成犬と同じように2、3時間で全て完璧にこなせといっても難しい話ですえーん

初めての場所、人、犬、機械、音、匂いに加えて、初めて大好きなパパとママと離れるのですショボーン

 

不安でドキドキな仔犬ちゃんに少しでも安心してトリミングを受けてもらえるように…ハート

パピーコースは随時受け付け中です♥akn♥

 

 

詳しい内容や、疑問は気軽にお問合せくださいわんわん音譜

 

パピーコースの詳細はコチララブラブ