我が家では猫のトイレは花王さんのニャンとも清潔トイレというシステムトイレを使っています。

従来の尿が固まる砂ではなく、尿がチップを通過して下に敷いてあるシートに浸透するタイプ。

チップの目減りは抑えられるのですが、チップとシートを定期的に交換するので費用は嵩みます。

この先いくらでも金がかかりそうなので、少しでも安く済ませたい。

ということで代用品を探してきました。

似たような形状で正規品の半額。

入れ替えて早速カツオが尿と便をやってくれました。

しかし、トイレの外に飛び散る飛び散る。
結局、このシステムトイレに合わないということで、正規品に戻すことにしました。

子猫から幼猫になり、これから成猫になると、さらにトイレが足りなくなります。

尿が固まらないシステムトイレが楽だなと改めて感じました。

今夜はタラが私の足の上を占拠。

足が痺れても、我慢、我慢。

現在もブログの不具合は改善されていません。
しばらくは動画は無しでやっていきます。