長寿庵@小竹向原[Obj#422] | *タクシーおじさんの変な日記*

*タクシーおじさんの変な日記*

原則実話ですが、内容によっては多少の脚色あります。


じつは数日前からエンジン始動のとき、、、















キュ~キュ~~キュ~~~キユ~~ゥ~~、、、ブォ~ン♪(遅)





バッテリーがバグッていたのです(´Д`)


見ると、一昨年の11月に某指定工場で交換したバカリなのですよ。


しかも今月初旬に同工場で3ヶ月点検を実施したバカリなのです。


これは何を意味するのか知らんけど、あくまでオイラは普通に運転していただけだし、もちろん工場もキチンと点検したにも関わらず、急に不調になることだってそりゃあるでしょう。


とにかく、、、





無償で交換していただきましたm(__)m





ある意味、タマタマですが前回バッテリー交換した同じ工場で3ヶ月点検を実施していたことが無償交換につながったということになったのかな??


あるいは無関係なのか、、、


いずれにせよ低コストのクラウンセダンのバッテリー交換なんて四捨五入して10k程度ではありますが、これは有難いと同時に、この先の経過を見て行きたいと思います。


万が一また1年後にバグッたりしたら、バッテリー以外の原因も考えられますからね。。。





というワケで、某指定工場で電池交換で早起きすることになっていたけど、タマタマ福祉券も収受してしまっていたので、さらに早起きして組事務所直行(爆)


ローカル営業しながら指定工場で電池交換して、要町のATMで入金して、、、





小竹向原駅近くのお蕎麦屋さん『長寿庵』に凸撃して『カキフライ定食』を発注(爆)





















馬d=(^o^)=b




ラージサイズ5piece広島産、やや揚げ過ぎ感もありますが大粒でウマいカキフライです(^○^)

若旦那かな?、板前みたいな白衣を着たメチャクチャ若いZ世代、いや1周回ってアルファ世代?の兄さんが案内して来てビビった(爆)

既に歴史のありそうなお蕎麦屋さんですが、もしそうならさらに半世紀は安泰ですよ♪




















一旦帰宅(爆)














本日最強:某所→池袋¥9000
(某RP→西池袋RP経由)




前回と発地も着地も経路もほぼ同じ(爆)、今回は前半の工事渋滞でモタついたのと着地が少し延長しただけですm(__)m














Today’s Object #422

【熊野町交差点】

(板橋区熊野町)




















クセがスゴい(爆)