ちくわぶ[料理] | *タクシーおじさんの変な日記*

*タクシーおじさんの変な日記*

原則実話ですが、内容によっては多少の脚色あります。


兵動大樹さんの「すべらない話」、、、



















これ何回聞いてもオモロイ(爆)














ンなワケで、おでんにした、、、
































時期もええしなぁ~♪(爆)




ちくわぶ(埼玉)・玉子(群馬)・がんも(群馬)・玉こんにゃく(群馬)・厚揚げ(北海道)・こんぶ(北海道)・鶏つみれ(福岡)・大根(不明)、というラインナップ(爆)


























馬d=(^o^)=b




オイラの好きなおでんタネNo.1はもうダントツでこの歯車みたいな形の「ちくわぶ」なんだけど、、、




「ちくわぶ」が関東地方限定タネだったことを30歳過ぎてから知った(爆)




冗談抜きで、ちくわぶナシおでんなど食べる気しないですm(__)m




ちなみに「ちくわ」とは完全に似て非なるものでして、ちくわなんか要らねぇんだわ(爆)




嘘ナシで、ちくわは絶対入れるけど、ちくわは一回も頼んだことないです。




食感は煮込み加減によりますが、、、




“バリカタのうどん”みたいな感じで、外はツルッ♪としつつ中が若干粉っぽいぐらいがオイラ好みです(^○^)




西日本方面の方々も絶対好きな味だと思いますので、是非とも入手して色んな料理に使っていただきたい、オススメの食材ですよ♪














寝るベ(-_-)