今日はベトナム実習生が電話連絡で

『今日は頭が痛いから休みます(コホンッコホン)』

と連絡してきたと朝からもう1人の係長から聞いて

課長からも別の実習生から休みの連絡があったと聞かされたんですよ。

 

当日の電話連絡で休まれるのが腹たつー。

というのも前日に明日少ない?って他の従業員に聞いていたらしい。

まぁ実習期間終了に伴って12日間は絶対に休ませなければならないで

残りの有給が減るのは良い事なんだけど

こっちとしてもある程度予定を組んで休ませているし

明らかに演技でコホンコホンとやられると腹の立つ。w

(昨日はめっちゃ元気に帰って行ってたし。)

 

一期実習生の技能実習3号認定試験に合格してからの仕事に対する姿勢が目に見えて下がった。

 

全員がそうという事じゃないんです。

でもその中の何人かの実習生の勤務態度が悪いと

「ベトナム人はダメねー!」っと言われてしまうんで

頑張っている実習生がかわいそう。

 

頑張っている実習生は本当に可愛いですw

 

まぁ実習生も人間なんで

いろんな実習生もいます。

 

結局何が書きたいか自分でもわかんなくなってきたんでw

今日もしっかり寝て明日に備えます(^ ^)

 

おつかれさまです。

 

三層構造マスク

 

 

 

end