治療のお供
食料編(笑)

LAWSONのお茶
LAWSONの水
LAWSONのスイカ🍉
お家からシリカ水

でした☺


スイカ🍉美味しいのよ~

お口サッパリ

優しい甘さで

あ〜、

もう一個買っとくべきだったなぁ💧

2度目のTC療法の最終日

しっかり記憶しておこうと

思っていたけど

スタートから

グタグタになった感じで‥(笑)


採血の結果

またまた遅くて

お昼御飯到着。


こってりメニューになってなかった😥

少しおっとり

看護師さんだったので

心配してたので

あら〜😥やっぱり‥


という感じ

ここは大人しく

常食C

いただき始めました🤗



入院ご飯

厚揚げの野菜あんかけ

いかと里芋の煮物

ナムル

でした☺

そしてLAWSONのスイカ🍉

🤗


厚揚げ一つ食べたところで

看護師さんお二人登場

この場合

間違いなく

今からルート取って

抗がん剤STARTする感じ‥

看護師お姉さん看護師

薬が届いたのでSTARTします

急いでます的な

勢いのある言葉

電気つけて!

おっとり看護師さんに伝え

なんかほんとに

ピリッとモードでね‥

看護師お姉さん

あっその前に

吐き気どめ飲んでもらって

三十分開けないと‥

飲む吐き気どめは点滴開始前の

三十分前に服用することになってる‥


あぁ、この看護師お姉さん

今、私に向かってないね‥

おっとり看護師さんに向かってるのね

ナースステーションで

なんかあったのね~


と思わずにはいられなかったなぁ😥


食欲もなくなって

買ってきたスイカ🍉を食べて

ご馳走さましてしまった‥


ほんの些細なことなのよ

忙しい看護師さんのお仕事

何度も入院しているから

十分にわかっている

サッパリ系の

看護師さんと

理解しても

なんだかな‥😂


そんなスタートで

治療が始まってしまった‥


吐き気ドメの点滴が入ったら

もう

朦朧とし始めて

誰かが声かけてくれても

ハイ‥とうなずくしかできない🤣


何言ってんのかわからんのに(笑)

ハイ

だって


途中に主人が来てくれる

半休をとって

私が乗ってきた車を取りにきて

明日の朝またむかえに来てくれる

その

駐車場カードを探してた

うん、それ

ありがとう

それだけ会話して


帰って行った☺


何を話しても

全くだめなようで‥

今まで何度も治療しているけど

2度目の治療は

ずっとこんな感じ‥

あいだに


薬剤師さんの説明

ありましたが

あんまり覚えてないのよね

そんなこんなで

終わって

流石に針を抜くときは

痛くないと言っても

やっぱり

痛いから

起きてみてました🤗

18時かぁ‥

6時間‥

何してたんやろう‥

不思議な時間

眠ってるのか眠ってないのか

ナントナク様子がわかる

けど

めは閉じていて

反応できない

不思議な時間だ





こってりメニュー

牛丼

キウイ🥝

きんぴらごぼう

でした☺


朝は食べないし

昼は

厚揚一切れとスイカ🍉

お腹空いてるはずだけど

すでに始まってる

吐き気とムカつきが

ウ~ン😥

食べ始めてみよう

食べないと元気でないよ

牛丼の具を食べたら

美味しい〜٩(๑´3`๑)۶

ご飯は残して

具だけ美味しく食べて

キウイ🥝も食べた🤗


片付けをして

横になったら

また

眠ってしまってた‥


パタッと起きたら

20時15分

シャワー予約

20時半💧💧


急げー🙀

と思ってたら

夜の看護師さんが

次回の予約表は

もらいましたか?って


まだです☺

朝、お願いしてた

退院時のお薬もまだもらえてません

と伝えたら

先生に聞いてくださるとの事🤗

じゃあ

私待ってます☺

あ〜コレデ

慌てずシャワーに行ける🤗

おくれた理由でけた🤣

先生来てくださり

次回以降の説明


7月に入って

CT検査

翌週

検査結果&採血


その時に


治療方向を話すとのこと


わかりました🤗

ありがとうございます☺


薬が次回まで足りるように

お願いします🙏


先生👨‍⚕

了解です(`・ω・´)ゞ


元気よく帰って行った(笑)



私は、

おかげで

遅くなったシャワーをゆっくり

浴びて寝ました☺


一日何もしていなくても

寝れる(笑)

点滴の薬の何がこんなに朦朧とさせるのか

不思議だなぁ


一晩開けて



退院フラ(笑)

入院中の

ヨタヨタ感を

振り払うの🤣


昨日一日のあれは何だったの‥

忘れよ〜🤗


退院フラで

忘れるの


そして元気になって

病室の皆さんにご挨拶をして

退院しました


一度目の治療薬入院のときは

風のように

入院して

風のように去って行ってました☺

あまり

お部屋の方と

話すこともなく‥


今回は

話すきっかけができたり

話してくださる方がいたり

最後に

退院のご挨拶をしました


皆さんそれぞれ違う病気で

お一人は乳癌の再発のための

手術後で私と同じく

本日、退院するとのこと‥☺

お大事になさってくださいね🤗

食べて、元気だして

くださいね~💞

と伝えました☺




もうお一人は

これから手術をする

お腹の病気の方でした。

手術頑張って乗り切ってくださいね。

手術は先生がしますが

術後はひと頑張り🤗

元気だして

食べれるもの食べて

笑顔で乗り切ってください。

私も

まだまだ続くかと思いますが

頑張りますね~💞



もうお一人は

お耳の遠いお方なので

そっとカーテンを開けて

退院します
お世話になりました

と短く

大きな声で

声掛けしました。


うんうんと頷いて

お気をつけて

と話してくださった🤗



退院して‥

向かった先は

フラのレッスン🌺

朝レッスン☀


まだぼんやりしてるけど

始まったら

そんなこと言ってられないし

忘れる‥☺


間近に近づくホールイベント


その後の


ホテルビアガーデンイベント


まだまだ続くよ


イベント🎪

おしりに火をつけながら

頑張ります🤗



レッスンの後は



丸亀製麺(笑)

何だかガッツリの
美味しそうなメニュー
見つけてしまって


鬼おろし
鶏唐ぶっかけ

完食(笑)


帰りに来週の食材と日用品を

山程買って帰りました☺

週の間には

買いものに行かないので

すごい量です💧

一息ついたら


リフォーム
納期遅れで完成してなかった

トイレの便座が届きました☺

それまで

元家の便座を

持ってきて使ってた〜笑笑


そんなこんなで

入院中と退院後の

ギャップの凄さに

笑ってしまいますが

そうやって

今まで16回の治療を

走り抜けて来たのでした。



足元で寝てるこったん🐕‍🦺

こったんも

頑張ることができてしまった💧

次回

また書きます

今朝は体調良くないけど

少しウオーキングして

きばらししてきます☺🌟

曇り空だけど




さとモーニング🌟

してたら

懐しい曲が琴の音色で(笑)


ペガサスの朝
by五十嵐浩晃さん



さとモーニング🌟

今日は食べれなかったなあ~

お残ししました😥

たべれるものだけで

いいや


では

すてきな

日曜日を



イベント、ライブ

楽しんでね💞