簡単晩御飯🌟

豚冷しゃぶ🐷

付け合せ野菜は茹でモヤシ&豆苗
トマト🍅

ひじきと厚揚げの煮物

クラフトコーラ&レモン🍋ウオーター

でした☺



もういっちょ

簡単晩御飯🌟
ガーリックチキン🦃
付け合せ野菜は
Grill舞茸&きゅうりとトマト🍅
残り物のひじきの煮物

でした🤗

簡単晩御飯🌟

エビとプロッコリーのマカロニグラタン

手羽先のハーブ風味🌿

でした☺


笑笑

へばってる🤣

少しずつ 少しずつ

新しい居場所に

なれてきてくれてます😊


ご飯も完食できるようになりました☺

夜は‥

夜はリビングで眠っていても

こったん、寝るよ~と

声掛けすると

寝惚けた様子で

ついてきて一緒に寝ます(笑)

けど

まだ

お風呂に入っている間は

ドアの外で

クンクン泣いているようですが‥

この子がゲンキでいる間は

元気でいたいなぁと

思います🤗




半年振りのリンパ浮腫外来 
がんセンターのね😊


毎月

保険外(自費診療)のクリニックには

通ってますが

がんセンターは保険適用なので

毎月外来から

半年外来での

経過観察になってしまった💧





ネットで見つけた

保険外(自費診療)のクリニックの

セラピストさんは

以前ブログに書きましたが

がんセンターの前形の

成人病センターの元看護師さん




そして



がんセンターの

リハビリの先生も看護師さんも

元成人病センターの皆さん😊


ネットで見つけて行こうと決めた

クリニックなのに

皆さんがお知り合い(笑)

初めて

私がその話をしたとき

がんセンターの皆さんは

元看護師さんの 

今のお仕事を知らなくて

驚いていた🤗

それぞれの居場所で

活躍されてるということね〜🌟


今回、半年振りの診察で

先生の転勤があり

新しい先生に☺

もちろんその先生も

お知り合い🤣

面白いな~


先生👨‍⚕


はじめまして

Y先生から引き継ぎました

Kです☺

初めてなので

すべて採寸しますね。
 





先生👨‍⚕

どうですか?

気になることはありますか?



‥採寸しながら

の会話‥
  

私👩

右脚も大きくなったように

思います💧

左は
 酷くなってます💧

お腹や腰回りも‥


夜、マッサージして

寝てるあいだに

しっかり圧をかけても

朝に回復しなくなりました‥😂



と話しました



先生👨‍⚕

うんうん‥

(看護師さんと声を揃えて‥)

そうですね、

数値もそうなっています。

体感と同じですね。


抗がん剤治療のタキセル系は

浮腫がでやすくなるからね

8回か‥

身体に蓄積してくるから

しかたないところでもあるね‥



夜はエアボと包帯‥か


出来ることやってくれてるから

そのままで

いいですよ

脚のケアも

抗がん剤も‥

よく頑張ってます☺


来週ですね、入院は😊


私👩

はい、ラストの9回目です☺


先生👨‍⚕

よく頑張ってます、本当に




こんな何でもない会話が

とても安心感を貰える🌟



残念な思いや

凹むことが多い中

先生や看護師さんから

それでいいよ〜と

言葉をかけてもらえると

とても嬉しい🌟


ここ数ヶ月‥

確かに

脚の具合が良くなくて

浮腫も悪くなってるし

しびれもキツくて

動かし辛くなっていて

正直‥

どんよりしていたから


キョロキョロ


仕方ないですよ

薬が抜けてきたら

また、おちついて来るはず‥


そう言ってもらえると

肩の荷が降りる💧
 



もっともっと

お手入れしないと‥
  

お手入れが足りない‥?
 

脚に無理をさせてる?


色々考えると‥


疲れるわ💧


次に購入する日中着用する

弾性ストッキングは

毎月みてくださる

クリニックのセラピストさんが

別のタイプのストッキングに

変えよう!と話されていたので

クリニックで

相談して決めたいと話したら

がんセンターの先生方も

そうしよう🌟



こちらからも

連絡をとって

話をしておきます☺

と言ってくれた。


ひとり、モヤモヤしていたことも


一緒に考えてもらえるだけで


少し


思いは軽くなる‥





ディア・マイ・フレンズ
by リトル・グリー・モンスター
feat. Pentatonix

凄いコラボ🌟


リトグリ‥

今、メンバー3人での活動中

お休みしているメンバー

ゲンキに戻ってきてくれたら

いいなぁ