いつもと違う大阪城🏯

今回は

さくら病棟8階
 

いつもは


なでしこ病棟✨


窓からの景色が違う‥

外は寒いけど

とびきりの青空☀




綺麗な空ですねぇ☺








前回の教訓として‥


自宅から病院までの


道のりのあいだに


トイレ休憩として

MACカフェ・ラテをドライブスルーして

からの


車を止めて


お手洗いに行く笑🤣


不思議な行動やけど


もう2度と

1人お手洗我慢大会は

したくない🤣🤣




やっぱり道は混んでいて

トイレ休憩してよかった✨


無事に病院に到着して

色々測定して

採血〜

前回から

点滴の針で採血してくださるので


今回も

注射の針を刺すのは

一度切り♡






点滴接合部の器具をつけたまま

点滴まちをしていたら


何やら聞いたことのある声‥

看護師さんに

誤ってる‥


そしてカーテンを


シャーっと開けて

入ってきた主治医🅱




👨‍🏫申し訳ないです💦


私👩まさか‥不安


👨‍🏫今日は治療できませんっ💦
採血の数値が‥
低い‥低過ぎます‥


次の主治医🅰先生の
診察予約とりました。

その結果で

次の治療決めます‥


私👩いや〜ん💦‥これ👆‥(左腕見せて)

刺さってますよ〜💦

先生👨‍🏫

ほんまに、残念です💦

私👩 いや〜ん、けど先生悪くないよね💦


私👩何がだめでした?

先生👨‍🏫
白血球の中の好中球が低すぎるので
感染が怖いです

それに赤血球もだいぶ低い

骨髄抑制が

随分きてます 

血圧も今までで
一番低いですけど
しんどくないですか?



私👩しんどくないです☺

けど

少し疲れてるかなぁ

先生👨‍🏫貧血もありますねぇ💦






もう‥💦悲しい

治療の後半になると

骨髄抑制に悩まされます💦


自分ではどうにもならないから

厄介なヤツです💦




広げた

入院支度を片付けて

元気に退院してきましたニコニコ



このやるせない気持ちは



これ👆

kFC🍗✨✨

に癒やしてもらおう




実家に立ち寄り 

笑🤣

母と和風なケンタ定食♥


ケンタッキー✨の美味しさに

癒やされてたら

もう一人?

目覚めた人が‥


笑🤣

ヘタ〜っと、へばって眠っていたのに

トコトコ歩いてきて

わんっ

って‥

最近では聞いたことがない

魂の叫び‥

おののいていてたら

もう一回


わんっ

大きい声💦

早くよこせ〜って


ほんとは人の食べてるもの

あげないほうが良いのだけど


動物病院の先生も

食べたいものを
食べさせてあげて‥

と言ってたので

美味しいスパイスのついた

衣ははずして

中のやわらかチキンを

あげたら

すごい勢いでたべた笑


美味しいものが

わかるんやなあ🤗


 
母も‥

こんなに

ガブガブ食べるのは久しぶりと

話していた☺



よかったわ~

ケンタ様々♥


また買ってきてあげるから🤗



さてと


いつもの



簡単晩御飯✨

牛みすじのサイコロステーキ
&
チョレギサラダ🌿

水菜とお豆腐の煮物

でした🤗 


もういっちょ


簡単晩御飯✨

舞茸とロースハムとほうれん草の
ペペロンチーノ🌶

ミンチカツ

でした🤗

もう一つ


簡単晩御飯✨

煮魚 

麻婆茄子🍆

ホットトマト🍅

蕪の塩麹漬け✨

でした✨

蕪を切って
塩麹をかけて
一日おいたら

美味しい〜✨✨



最後は


簡単晩御飯笑🤣

残り物の煮魚は
味噌煮にリメイク🐟

粕汁

ねぎ入り卵焼き🥚
生姜トッピング♥

海老のお餅🦐

でした✨




お弁当を作らなくなると

卵焼きって作らないよね〜

なので

晩ごはんに

温かい卵焼き✨

美味しいわ♥✨



体調の話を少し‥

悪くはないはずだけど‥ 

疲れやすいと思います💦



貧血が原因なのかなあ?

病気が原因??



と少〜し
 
心配している感じです

浮腫みもキツくなっているので



テンションは下がり気味👎



なので

ゆっくりしながら

amazonprime タイムしたり

You Tube観て

笑っています☺





最近の
 
お気に入りは

小林麻央さんの

宝物

麗禾ちゃんと勸玄くんの

出ている

海老蔵TV✨✨笑



彼女達の日常の


何気ない子供らしい様子を観ては


笑ってます笑🤗


 
お芝居や踊りは

すごく熱心に真面目に‥

小さくてもプロだなぁ✨

素敵だなあ✨

と感動します🤗

   
その繋がりで

あなたにオススメ‥

とYou Tubeさんが

教えてくれた動画に

麻央さんのメッセージ動画が‥


私が

好きな麻央さんのメッセージが
出てきました☺

動画ではなく記事より



BBC寄稿された




色どり豊かな人生


2年前、32歳の時に、私は乳癌であることを宣告されました。娘は3歳、息子はまだ1歳でした。 「治療をして癌が治れば、元の自分に戻れるのだから、大丈夫!」と思っていました。 けれど、そんなに簡単ではありませんでした。


今も、私の身体は、がんと共にあります。 私は、テレビに出る仕事をしていました。 病のイメージをもたれることや弱い姿を見せることには「怖れ」がありました。 なので、当時、私は病気を隠すことを選びました。 隠れるように病院へ通い、周囲に知られないよう人との交流を断ち、生活するようになっていきました。 1年8か月、そんな毎日を続けていたある日、 緩和ケアの先生の言葉が、私の心を変えてくれました。 「がんの陰に隠れないで!」 私は気がつきました。 元の自分に戻りたいと思っていながら、 私は、陰の方に陰の方に、望んでいる自分とは かけ離れた自分になってしまっていたことに。 何かの罰で病気になったわけでもないのに、 私は自分自身を責め、それまでと同じように 生活できないことに、「失格」の烙印を押し、 苦しみの陰に隠れ続けていたのです。

それまで私は、全て自分が手をかけないと 気が済まなくて、 全て全てやるのが母親だと 強くこだわっていました。 それが私の理想の母親像でした。 けれど、 病気になって、 全て全てどころか、 全くできなくなり、 終いには、入院生活で、 子供たちと完全に離れてしまいました。


自分の心身を苦しめたまでの こだわりは 失ってみると、 それほどの犠牲をはたく意味のある こだわり(理想)ではなかったことに 気づきました。 そして家族は、私が彼らのために料理を作れなくても、幼稚園の送り迎えができなくても、 私を妻として、母として、以前と同じく、 認め、信じ、愛してくれていました。 私は、そんな家族のために、 誇らしい妻、強い母でありたいと思いました。 私は、闘病をBlogで公表し、 自ら、日向に出る決心をしました。 すると、たくさんの方が共感し、 私のために祈ってくれました。 そして、苦しみに向き合い、乗り越えたそれぞれの人生の経験を、 (コメント欄を通して) 教えてくれました。 私が怖れていた世界は、優しさと愛に 溢れていました。 今、100万人以上の読者の方と繋がっています。

人の死は、病気であるかにかかわらず、 いつ訪れるか分かりません。 例えば、私が今死んだら、 人はどう思うでしょうか。 「まだ34歳の若さで、可哀想に」 「小さな子供を残して、可哀想に」 でしょうか?? 私は、そんなふうには思われたくありません。 なぜなら、病気になったことが 私の人生を代表する出来事ではないからです。 私の人生は、夢を叶え、時に苦しみもがき、 愛する人に出会い、 2人の宝物を授かり、家族に愛され、 愛した、色どり豊かな人生だからです。 だから、 与えられた時間を、病気の色だけに 支配されることは、やめました。 なりたい自分になる。人生をより色どり豊かなものにするために。 だって、人生は一度きりだから。


記事より


この記事は

私が病気になる前にBBCに

寄稿されたもの

なのだけど

この記事を読んだときに

凄すぎて

素敵すぎて
  
心、動かされました~✨✨

そして

病気になったときも

一番に

思い浮かんだ

言葉でした✨




今も

麻央さんからの大切な

言葉たちです🤗



寒いけどお天気がいいし

日差しが入る時間にお家にいるので

観葉植物の

日向ぼっこです☺

寒さにやられていたので

只今、温かい部屋で

いたわっています🤗



👆この人も笑🤗


熱くないの〜💦💦

と思うけど

気持ちいい顔してます✨

そんなこんなで


治療もできず

前にも進めない

何もと言えない

週末になってしまいました笑




けど



週末のレッスンが

また元気にさせてくれました☺


今日の一曲


ke'ala Beauty

ケアラビューティー♥


dramaticな曲🎵です☺


春からこの曲で

色んなイベントにでる☺



体調整えて

頑張るぞっ♥