TC療法4クール

10:00スタート予定

抗がん剤治療の時間、遅れてます

中々始まらないので…

実家で留守番中のこの子🐕

日曜日

年末最後の

トリミングに連れていきます

ビバホームという

ホームセンター内の

お店でトリミングします😊

ビバホームっていうと

えっ🤯!

行かないよね💦

って顔して

私を見つめます🤣

そして

ビバホームの駐車場に着くと

目で見えるくらい

震えます笑笑🤣

こったん、

日曜日がんばろうね!

あっ看護師さんきた


10:40

40分おくれでスタート

生理食塩液

今日のルート確保してくれた看護師さん

丁寧に使ってない血管探してくれた

何度も使うと血管が硬くなるので😊と

吐き気ドメのイメンドカプセル💊服薬

10:50

アレルギーを抑えるお薬と吐き気ドメのの入った点滴

全開で入れる
このお薬眠い💤
身体ポカポカして

11:00

生理食塩液スタート

点滴の間に

主人の病気についても

書いておきます。

主人

慢性炎症性脱髄性多発神経炎

という長い名前の病気です。

四年前

手足の痺れを

訴えて

近くの総合病院で

CT MRIなど

色々調べて

神経内科

整形外科

の診察を受けたのだけど

原因分からず

とりあえず

痺れを抑える薬をもらって

半年程通っていた

11:00

パクリタキセサル点滴スタート
眠い💤
血圧↑78  下↓35 しかなく
何度も何度もやり直し💦
深呼吸いっぱいして

↑83↓38で終わる💦
ふらつきはないのだけど、ちょっと今日は低いな💦

15::00頃までだな💦



昼ご飯

きました😊

白身のお魚

竹の子とワカメの煮物

ポテトサラダ

あんまりお腹空いてないな

とりあえず

おかずは食べよう!

主人の話

そう3年前の12月に入った頃

何の病気かわからないのも

ダメだなと思い

大阪市大病院か阪大病院の紹介状を

書いてもらうように主人に話す


通うのに市大の方が都合が良いので市大になった

初診で

検査を予約してくれた

年明け検査することになる

年明け1/4検査を受けた

結果をみて

先生が

もう一つ検査する

検査の結果

明日から入院できますか?

と言われた。

年明けで明日すぐ入院は

厳しいので

五日が金曜日

土日挟んで

月曜日に入院した。
自覚症状としては、

手足の痺れだった。

それと

身体のバランスがとりにくい

先生から

慢性炎症性脱髄性多発神経炎

と言われる。

神経が

自分の身体を

異物と捉えてしまい

攻撃する病気

突然

力が入らなくなり

進んでいくと

お箸を持つことも

立つことも

できなくなる

重い病気だった

色々ネットで調べたけど

原因不明で

難病指定されていた。

本人も

私も

えっ🤯何?

って感じでした。

今まで飲んでいた薬をやめて

緊急治療入院がスタートした。

主人は今まで

理由もわからず痺れていたのが

病気だったんだとわかり

ほっとしてのか

頑張る事をしなくなってしまいました。

お箸を頑張って使っていたのに

フォークやスプーンを使い

字も書いていたのに

書かなくなってしまいました。

1週間ぶっ通しで

大量のステロイド投与する治療や

点滴連続投与したり

治療をしましたが

どれも効果はありませんでした。

そして

毎日

夕方仕事帰りに病院に寄っていた私は

談話室で

爆発してしまった💦💦

父ちゃん

治療の効果が出ないのは

誰も悪くないよ

仕方ない

けど

今まで父ちゃん頑張ってきたのに

頑張らなくなったら

できないことが

増えてしまったよ

このままでいいの❓

ずっと字も書けない

お箸ももてなくて

いいの?

って

きっと

鬼だな、コイツ😤

って思っただろうな

反論もしないで

最後まで聞いて

わかったよ

って

それから

病院にリハビリを依頼して

治療の効果がなかったけど

リハビリ入院をして

約2ヶ月の入院生活は終わりました。

その後は月に1回の市大病院の診察と

2週間に1回の

地元のリハビリ病院でリハビリをして

友人の紹介で

整体の先生に毎月通っています。

いまではお箸を持つこともできるし

字ももちろん書ける

私よりも綺麗な字笑

もちろんパソコンもね

お仕事も

理解ある会社で

まずは出勤して半日過ごして昼で退社

出勤して半日仕事して昼で退社

出勤して3時まで仕事して退社

そして通常勤務

と段階を本人に確認しながら

勤務態勢を

決めさせてくれていました。

今、入院前と違うと言ったら

車の運転です🚗

車の運転は

入院以来

していません。

あの日から

アッシー君は

私です😊

今は土曜日の朝は

ウオーキングに出かけています。

月一の整体は

体は整えたので

筋肉の弱いところを

鍛えるメニューを

やってます笑笑

弱いところがあると姿勢や体の歪みが

出てくるそうです。

そんなこんなで

突然難病になってしまい

本人とても戸惑ったと思います。

難病指定のため

役所や保健所に行くことも多く

主人頑張っていました。

全部自分で

手続きしました😊

頑張った👏

体調も良く

そろそろ車の練習を…

と思って

主人にはまだ伝えてなかったのだけど

誤発進防止などの

機能がついた車に

乗り換えて練習したら😊と

思っていました。

なのに…

私が癌になるなんて😅

手術前の私は

正直言って

終活

しようとしていました。

私がいる時にできること

かたっぱしから

やっていこうとしていました。

主人に車の件を伝えて

小さくてコンパクトで

新しい機能がついた

性能が良い車🚗に乗り換えよ😆

私が具合悪い時、

父ちゃんが運転できたら

とても助かるから

と主人は車探しを始めた。

遠くに住んでる足の不自由な義父に

私の事情、主人の事情

これから今までのように

遠く離れた義父のところに行くのは

簡単でないことを主人に伝えてもらい

私達の住んでいる所の近くに

引越してもらった😊

その引越しも

10月中には片付いた。

私は動けないので口だけ参加

お家の中も

断捨離しまくった笑笑🤣 

お手洗いも

リフォーム予定😆

今、気になってること

かたっぱしから

やってる😊

今は終活と思っているわけではないけど

シンプルに暮らせるように

色々片付けている

まだ

片付けたい所ある

あっもう少しで

パクリタキセサル終わりる〜

14:55
生理食塩液を10分で流す

15:05カルボプラチン点滴スタート
1時間ね!

そんなこんなで

癌の私と

難病の主人

😊

主人が病気の進行がなくてよかった


大変な事になってた


神様

ありがとうございます😊

本当に

感謝です

これから

まだ

私が病気と一緒に

生きていくことができるなら

最後は

親でもなく

子供でもなく

主人なのですね

なので

病気を少しでもやっつけて

おかないとダメなんです🙅‍♀️

頑張ろ😆

明日からのジワジワ

副作用にめげずにね!
15:15
カルボプラチン終了
16:20 
生理食塩液20ミリ入れて終了

本日のTC療法4クール無事終わりました😊



終わった😉

晩御飯まだかな❓

お肉が良いな😅

病院食🏥では

無理よね😢

長文おつきあいくださり

ありがとうございました❣️

副作用

あんまり来ないでね〜お願い🤲