今、ブログを書く事
ためらいました。

けど

私の中で

整理して

納得して


前に進むしかないんです


ブログに書く事で


自分に言い聞かせたい

そんな気持ちで

書かせてください


昨日の夕方

心配していた父が亡くなりました

急変を聞いて

入院中の私は

外出許可を貰って

父の緩和ケアの病院に駆けつけました。


病院に着いたときは

亡くなって

医師の確認をしていました。


付き添っていた

母も姉も

しんどいのはしんどい状態だったけど

ベッドに横になりながら

いつもの感じて

何度も○○の手術はどうや?

と何度も言っていたと

話していました


そして


今日の野球はまだか


と聞いたきり

永遠の眠りについたそうです。


いつもの眠ってる顔でした。


苦しむ事なく眠ってしまったそうです。



じいちゃん、ごめんね
間に合わなかったよ


けど

ちゃんと
また会いに来たよ

私が入院する前日に

父にあったとき

また来るからね

と声かけて別れたので


会えてよかった

ごめんね

お通夜も

お葬式も

参列できないよ

今日、会えたから

いいよね。


看護師さんと姉と一緒に

綺麗にしてあげました。


甥っ子が髭を剃ってくれました


いつもの寝てる顔やんね

なんて

笑ってしまった

日が変わったので

今日

私は手術です


じいちゃんに心配かけないように

元気に手術室に入ります。


そして

術後のしんどい日々を

乗り越えて


回復し

抗がん剤治療を受けて

元気になる為に

頑張ります。




それしか

私にはできない

じいちゃん、ありがと。

孫にも
可愛いじいちゃんやなぁ

といつも言われてた

そんなじいちゃんの娘に生まれてよかったよ!


私、頑張るから

見ててね


さあ、寝ます

明日は
朝から
浣腸が待っています


ご飯も食べれません


10:00スタートします


夜中のアップで

ごめんなさい。


おやすみなさい。