今日までの振り返りのつづき‥

写真は採血室💉

癌です

と告げられて先生の前で泣かなかったけど、ガッカリした。

治療しなきゃ
手術するのかな
抗がん剤治療するよね
副作用の脱毛‥どうしよう
会社は?
家族は?
うちの可愛いわんこは?
お金は?

頭の中は?だらけ

この時点では
病気の重さはわかっていません。


けれど、自分の身体の異変

ネットに書かれている内容

色々考えて‥


軽くない

軽くない

それだけはわかっていました。

癌に特化した病院での細胞検査と組織検査の結果は


2週間後‥


長くて

長くて

しんどかった


その結果が出る前に


会社の一部の人、関わりが深い人には

病気のことを伝えました。

検査結果が出ないと
詳しくはわかりませんが、ご迷惑をかけますと‥


そして、CT検査 MRI検査 心拍検査 血の検査
慌ただしく検査結果待ちの間にしました。

2週間後に出る検査結果と合わせて、
先生からお話がありました。

つづく

🍍        🍍         🍍         🍍         🍍         🍍

病気がわかってから、主人はとてもやさしく
察してくれています。
突然、涙を流してしゃくりあげて泣いていても
そっとそばにいてくれました。

そしていつも

大丈夫

大丈夫

と言ってくれてました。

ありがと💝



そして、病気のこと

友人関係にははっきりわかってから伝えようと思っていたので

1人だけ

先に伝えた友人にすごく支えてもらいました。

いつも、走っているような素敵な人です。
私に人生の素敵な贈り物🎁をくれた人。
今まであったことがないようなタイプの人


朝に、昼に
どう⁇
体調は?


大丈夫だよ!
会社に出てるよ!

と何気ない会話なのだけど
まだはっきりとしたことがわからない
不安の中でウロウロしている私には

その会話の中では、素の気持ちで話せる

会社では、泣かないように
病気のことは考えないようにしていた‥

友人との会話の時だけ、
私は病気だけど、今頑張ってお仕事してるよ

長期のお休みを取るために、
今頑張ってるの‥

と素直な気持ちでいることができた


時には、号泣しながらラインをしていた

ありがと💝

主人と友人のおかげで
孤独に泣かないですんでいた‥

今でも

これからのことを考えると泣いてしまうけどね




今日の晩御飯
仕事だったので出かけていた主人に

美味しいお惣菜屋さんで
買ってきてもらった。

塩麹漬けの唐揚げ
ポテトサラダ
ブロッコリーとチキンのサラダ
お漬物

ご馳走さま😊