3回目の月命日 | お空に行ったちび助とお母さんのブログ。~予定帝王切開からの新生児死~

お空に行ったちび助とお母さんのブログ。~予定帝王切開からの新生児死~

2017年8月24日、私はちび助のお母さんになりました。
しかし2週間後の9月6日、ちび助はお空に行ってしまいました。
自分の想いを整理する為にも、少しずつブログに書いていけたらと思っています。

今日は3回目の月命日です。

今月はモコモコ靴下をプレゼントしました爆笑


小さくて可愛いラブ

息子に甘くて月命日や月誕生日に限らず何でも買ってあげたくなっちゃうから、ベビーベットも中も含めて息子エリアは可愛いものでいっぱい照れ

お父さんのスペースがどんどん狭くなるねニヤリ(笑)

そして今日は、朝夫と二人でお墓の息子にも会いに行ってきましたニコニコ

やっぱり息子は晴れ男お願い

今日も雲一つない快晴です晴れ


急に気温が下がってきて寒くないか心配だけど、きっとお祖父ちゃんやお友達と元気に遊んでいることでしょうニコニコ





息子を初めて抱っこした日から3ヶ月。

いつものことだけど、この3ヶ月間は長かったような短かったような、とても不思議な感覚です。

ただ、息子に会いたいという気持ちが揺らぐことは決してなくて、帰ってきて欲しいと願う日々を過ごしていることに変わりはありません。

可愛くて愛しくて、お空に行ってしまった今でも、守ってあげたいと心から思います。

だから今でも、あの時助けてあげられなかったのが悔しいくてたまらない。

私に何か出来たわけじゃないのは分かっているけど、やっぱり助けてあげたかった。

綺麗な景色を見れば息子と一緒に見たかったなぁと寂しくなって、他人と自分を比べては傷ついて…。

相変わらず下を向きがちな毎日だけど、これからは『今を生きていることが楽しい』という感情を取り戻していきたいな。





そして明後日には、遂に病院へ息子の検査結果を聞きに行ってきます!!

また情緒不安定になるかもしれないけど…聞きたいことちゃんと聞いてくるよニヤリ

今日も弘士郎のこと全力で想ってる照れ

弘士郎、大好きだよ照れ