年長息子の家庭学習記録です


天才脳ドリル 空間把握

入門編ですが

先日、サイコロ問題の2回目でした。


この日はその後出かける用事があり、

時間がなく、また作れるサイコロが

載っていたのですが、問題だけ解いて

作成するのは帰宅後に、とした。


で、3問目で止まった息子


えー?このページの問題のサイコロ

 なんか違う


言われて気づきました


オスとメスだ


ドリル一冊に2個もサイコロのお手本が付いていることになんで違和感を持たなかったんだろうあせる




急いで作ってもらいました。


一個目のサイコロとの違いを

説明しておきました。


納得して3問目を答えていました。


そしてまたサイコロが増えたのでした



↓一緒にサイコロの世界へ行きませんか?
  って嫌ですよねあせる





オススメ教材