いつもブログを読んでいただき
ありがとうございますおねがい





いつも家の中は基本平和ニコニコ


仕事も色々あるけど

割り切ってしてるから

家に帰って

落ち込む事はない


ですが

大学生の娘の話…


体調不良が続いてて

頭痛が酷くて

起きられないと


MRIをしたけど

異常なく…


秋から留学が決まっていましたが

休学したいと


留学したら

帰ってこれないし

体調を整えたいから

休学するのはいいけど

休学中のアパート代

家に帰ってきても

また春からアパートで暮らすのも

またお金もかかるので


生活費はバイトするにしても

扶養内でないといけないし…


ここだけの話までなら

応援したいけど


彼氏との旅行は行ってたり

光熱費を払ってなかったり

いい加減な所もあるので

学生のうちは応援したいけど


私ももう

夜勤明けの身体でバイト

休みの日もバイト

それでも足らないくらい

娘に仕送りをしたり

応援してきました


高3までは母子医療があったので

医療費は掛からなかった

でも娘はそれを忙しいとかで

受診しなかった


体調悪かったのも

予備校の時からだった!!


と言われましたが

それならそうと留学もする大学だったので

色んな治療もできた


それなのに今さら色々言われても

もうお金ないです


娘が中3の時から

塾代月に50,000円

高3までずっと行かせてました


大学受験も

滑り止めとかでも

色々受けました


滑り止めが受かっても

どうしても第一志望校がいいからと

浪人生


やっと第二志望の大学が受かり

支払いが終わった所で

第一志望校からの合格通知


どうしても第一志望校に行きたいと

入学金20万は第二志望校へ支払ったので

返金はなし


また第一志望校に入学金を支払う


アパートも初めは

第二志望校の近くで契約してたので

そこから第一志望校へ通っていました


半年通い

遠すぎるからといい

第一志望校の近くに引っ越しました


その費用も数十万


もう娘のために

高級な車が一台買えるくらい

私も支払ってきました


元旦那に嫌味を言われても

1人で育ててきました


それなのに

まだお金がかかる


私にはあと3人子供いる


末っ子も私がこんなに仕事してるから

お留守番が多い


一番上の子と

三番目の子は

自分の事は自分でやってくれるから

ほとんどお金がかからない


三番目の子は

高校生だけど

服とか買ってあげられてない


自分にお金掛けてないし

バイトばかりだから

お出掛けもしてない


お金がない


言いたくはないけど

もう本当にない


今の職場は

ありがたい事に

この業界では給料は

良い方


それなのに休みなく働きてきた


働く事は好きなので

気にしないようにしてきましたが

もう普通に卒業できないなら

これ以上応援はできないな

単位も悪いのもあるし…


見捨てるとかそう言った話ではないけど

本当に大学に行きたいと言う

気持ちが見えてこないと

私も心が持たない


人間だから

気持ちの浮き沈みはあってもいい


でも困った時は

自分から言ってこないし

感謝の気持ちもないと

疲れちゃう