昨日の朝は外国の女の子と仕事だったんですが、

値引きシールがあって、商品価格から100円引くのを忘れたみたいで、

1度返品返金してと女の子は思ったみたいですが、

それがなかなかうまく行かなかったようで、

大きい声で、


「〇〇〇さん!\(;д;)/タスケテー」

と言ったのでレジに行くと、お客さんはもう激おこ。

どうしたん?と事情を聞き、

対応していると、

オッサンが

「いや、もう値引きはいいから現金で100円返してくれたらええやん!」

と怒鳴り、

私が

「いや、それはできないですよ。1度この商品の返品返金してから、もう1度バーコード通して100円引き対応しますね。」

と言うと、

「何やねん!何回も!何回も!PayPay出せって!急いでる時に!めんどくさいなぁ!」

と怒ってたんですが、

「そう言われてもこちらもレジの対応きちんとしないとのちのち面倒臭い事になるのもこちらなんでね。」

と凛とした対応していると、


「もうええわ!うっとしい!2度と来るかぁ!こんな店!!」

と激おこ。

何かこちらが笑けてきて😂


言葉悪いけど、数百円の商品買って、そっから100円値引きってさぁ。

お前ただのど貧乏ちゃうんけ??

値引きシール忘れたぐらいでヤイヤイ言うぐらいなら、もっと安いスーパー行くか100円ローソン行けや。

きっしょい。

うっとしい!ってそれはこっちが言いたい言葉!

分かる?

値引きできへんからってうっとしい!はこっちの言葉!!

大人しくPayPay提示しとけ!!

バーカ。


と心の中でボヤいてやりました。


外国の女の子は、

「〇〇〇さん。ごめんなさい。値引き忘れてしまい迷惑かけました。ほんとにごめんなさい。」

とひたすら謝ってたので、


「大丈夫!大丈夫!気にしない!気にしない!誰だってミスはある!私だってある😊切り替えて頑張ろ!」

と笑顔で言うと、


「〇〇〇さんと仕事すると気持ち明るくなりますねぇ。頑張ります!」

と言って、黙々と補充やらなんやらしてくれていました。


コンビニ店員だって、レジしてたらミスはある。

誰にだってミスはある。

それを寛大な気持ちで見守ってくれててもいいと思うねん。

それを、現金で100円返して!とか、うっとしい!とかそんな事言うもんじゃない。

じゃ、お前は生きてる間にミスは1度たりともしてないねんな?と私は言いたくなるから。


そんな事言うてるやつにかぎって、顔よく見たら

性格悪そうな顔してるもん。

笑けてくる。

キモイ。キモイ。あー。キモイ。