お昼のフードコートが満員で、

お腹空かせてピーピー泣いてる子供がいるのに、

ひたすら待たせる牛角。


満員で牛角も忙しいのは分かる。

そこでこちらもキレてるわけじゃない。


できましたよーのブザーが鳴ったから

取りに行ったのに、

「今鉄板温めているので横でお待ち下さい。」

ときた。

その時点で、はぁ?なわけ。

できましたよーのブザーが鳴っているから、

出来上がっていないとダメなんじゃないの?


まぁまぁ。落ち着け。私。と言い聞かせて、

横で待っていたら、

何と、後から来た人がトレー持って去るわけ。

次から次へと。あとから来た人が!!!!


え?ちょっと待って。と思って

「すみません。待ってるんですが、まだですか?」

と聞くと、

あっ!みたいな顔して、

「番号何番ですか?」と聞いてきて…

小さい人間ですけど、そこでカチーンときました。



「何番ですか?って見てるわけないやん!あんたが横で待っとけ言うたから待ってるのに何で後から来た人が先に持って行くんよ?どう考えてもおかしいやろ!」

と響き渡る声量で言うてしもた。


「申し訳ございません。」とは言うてるものの、

その顔は不貞腐れてる。

不貞腐れる意味教えて?やん。


「何であんたが怒ってるん?!意味分からんくない!?」

と言って旦那にバトンタッチ。


もう待てないから返金して。と言って返金。


さっさとフードコートから離れて、

モールからも出て、

結局コンビニでおにぎりと、飲み物。

なんや?これ?ですやん。


同じ販売してる店員で忙しいのもとても分かるから

あまり怒りたくはない。

責めたくもないから、穏便に済ませたいのに、

あんなに不貞腐れてたらな…

イヤなら辞めてまえ!と思ってしまうし、

ミスしたのはそちらでしょ?やから。


もうあんまりフードコートは行きたくないなぁ。

場所取りも疲れるし、待つのもしんどい。


きちんと案内してくれる飲食店が1番いいよね。