はっきり申し上げて、


セブンイレブンジャパンの社員どもは変に勘違いしてみんな天狗です。

仕事はしない。

無駄口多い。

仕事と遊びのメリハリがない。

責任となれば従業員さんに押し付けで、自分は関係ないといった感じです。


アホなんですか。


そんな社員がいてる店舗に誰が頑張って働こうと思います?

「明日の笑顔のために」


ちゃんちゃらおかしい。



全てはお客様のために!!

はぁ???ですやん。

社員がそれで何で従業員が必死のパッチで仕事せなアカンねん。


ごくまれに、

レジにも入り、

発注も教えてくださり、

売り場作りも手伝っていただいて、

きちんと仕事する社員もいてるんですけどね。


まぁ…

ほとんど、天狗で仕事しませんわ。

その社員の上の

DMさん。

OFCさんがたいがいやもん。


お客さんいてても、

何も考えずに、腕組んで通路妨害してる人らやもん。

まさにアホや。


そんなもんお客さんからしたら

偉い人か関係ないし、知らん。

そんな売り場で腕組んで通路妨害するトップがおるコンビニに、

誰が来ようと思うん?


上が上なら下も下。ってやつや。


もうね…

呆れて、一気にやる気なくしましたね。


それで

DMさんに、

「〇〇〇さん!(私の事)夏季賞与少し上乗せするように本部に言うてますぅ!」

て。

嬉しくも何もない。

私あげるなら、みんなも上げんかい!!

みんなも必死に頑張っとるわぃ!!!!


しかも、なぜそれみんながおる前で言う!?

それも頭悪いの!?


ほんまに、セブンイレブンジャパンの社員たちは

全て終わってる。


休憩室も社員どもで埋め尽くされて、

座るとこない。とうろたえていても

知らん顔。

そりゃでかい声で、


「何で休憩やのに、休憩でけへんの!何でこっちが気を使わなあかんの!」

と言ってまうわ。

それ聞いて慌てて、荷物やら何やらどかす。と言う…


どけても遅いし!!!

私今座りたいよ!!!と本気で思うしね。


こんなポンコツ社員たちがいてる

コンビニに明るい未来のセブンイレブンってあるんですかね?


もう少ししたら、退職しようと考えております。

チ───(´-ω-`)───ン