コンビニのクチコミに、

私の悪口書かれてた。


それをわざわざ教えてくれる社員さん。


態度が悪い。

挨拶がない。

笑顔がない。

早くしろと言わんばかりの急かしよう。

二度と行かない。


と書かれていて、

大きくウソ。だと分かる。

分かるけど、相手があってこその仕事なので

お客さんがそんな気分を悪くした接客だったのなら謝らなければいけないなぁと思ったけど。


けど!!

けど!!


ウソを書くのは宜しくないよね。

どんなにしんどくても、疲れていても

挨拶はしてるよ!!!


「いらっしゃいませ〜」

「レジ袋はご利用ですか?」

「〇〇〇円お買い上げです」

「ありがとうございました〜。またお越し下さいませ〜」

これはキチッと言ってるはず!!!!

これは接客の基本やもん。

言わんわけない!!!


ほかの事に気を取られ、言わん事もあったかもしれんけど、

そうじゃない限り絶対言ってる!!!!


態度が悪いって…それはお前の捉え方やろ?とも思うし。

んじゃ、こっちが思う態度悪!!と思う客はどうしたらいいんよな?

「お前態度悪いよ!」

と言ったらいいのか???


そのクチコミ書いた人のんを辿っていくと、

そのクチコミ書いてる人、ほぼ悪口🤮



いや!

お前どんだけ偉い人なん!?

どっかの金持ちのええとこの子か?

全部の常識お持ちなんですか?

全部悪口ってどないなん??

この世の中お前中心で回ってませんよ。


とスマホ見て総ツッコミしましたわ- ̗̀🫲


じゃかわりにコンビニのレジして下さい。って

真顔で言ってみたいね。




あと。

全然話し逸れるけど、

買い物カゴにクシャクシャの汚ったない袋入れて、

当たり前のように店員が入れてくれるやろ。みたいなんアレほんまに止めてほしいねんけど。

汚ったないし、いつまで使ってるか分からん袋!

うわ!!って真剣に思ってしまう🤮

その人のレジ終わったあと、即手洗いしてまうし!

んで毎度、

「〇〇〇payでー」って🤮


いやいやいやいや!

お前の支払い方法なんて知らんし、

バーコード出したまま、ボケっと突っ立ってんな!

バーコード決済って押せや!!

さすがに、イラッとして、

「バーコード決済押してもらえます?」

って言うてもうたわ。

汚いし!!ボケっとしてるし!!

イライラでしかないんやけど!!

それ逆の立場になってもできるか?って話しやから。

汚い袋いつまでも持ち歩くな!!

んーまに。


あー。しんど。